QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
かきくけこ
かきくけこ
L710S中期からL700S後期(ターボ)に乗り換えました。

2024年02月15日

【アトレーワゴン】スパークプラグとエアフィルター交換

もうすぐ車検なので、車検のタイミングで交換しときました。

■スパークプラグ

間違えてゴミなどがプラグホールに入ってしまわないように、エンジンに向かって右側から一本ずつ交換しました。

【アトレーワゴン】スパークプラグとエアフィルター交換

【アトレーワゴン】スパークプラグとエアフィルター交換

【アトレーワゴン】スパークプラグとエアフィルター交換

【アトレーワゴン】スパークプラグとエアフィルター交換

締め付けは、プラグの箱の裏面に記載の15〜20N・mの間を取って、17N・mで絞めたんですが、、
一応、同時に角度も見てたら、だいたい箱の裏面に記載の回転角の1/2で合ってました。

■エアフィルター

新旧比較↓

【アトレーワゴン】スパークプラグとエアフィルター交換

写真はエアーの入口側の面です。

取り付けたらこんな感じ↓

【アトレーワゴン】スパークプラグとエアフィルター交換

エアフィルターの箱には、三菱車用って書いてますが、書かれてる車種はほとんどダイハツ車だと突っ込みたい

【アトレーワゴン】スパークプラグとエアフィルター交換

あと、写真は撮ってないですが、詳しく書かれた裏面の適用表には、EFエンジンの前期のアトレーワゴンしか書かれてないので、KFエンジンのこのエアフィルターを取り付けた中期アトレーワゴンに合わないのかと思ってしまいそうですが、、合います。
後期に関しては他社の適合表を見たんだったか、PIAAの適合表だったか覚えてないですが、同じS321Gでも品番が違っていました。
車両の型式が同じなのに中期、後期で品番が違うので、間違える人いそうな気がします。
買う時にはよく適合を確認した方がいいかと思います。
これに限ったことではないですが、、、。

交換時の走行距離は、132,699キロ


同じカテゴリー(アトレーワゴン)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。